カムの変更 | SKD11のブログ

SKD11のブログ

違うとこでちょいちょい書いてたけどこちらに移転

連続で更新
前回の曇り止めはまだ使ってません(・∀・)


とりあえずヨシムラカムに変更しました。今回燃調はこちらを参考にしました。ヨシムラの表を×10したそうです



その表がこれです(・∀・)

カムが新品になったのだから慣らしという1年前の苦行が再びあるようです(´・ω・`)
しかし不可解な慣らしです

「走行中は十分な油圧を確保する為、5000rpm以下での走行は出来るだけ避けて下さい。」

…ん?5000rpm以下は避ける?ようはまわせ…と?

慣らしでまわせってのは意外です。ショップからは5000rpm以下で常に走るなってのは無理だろうけどまわしすぎも気をつけて…と。5000rpm~7000rpmを意識して走ることにします。200kmくらいは高回転縛りになりそうです(・д・)



とりあえず帰り道(8km)だけですがインプレ

代車の期間が2日もあったせいで少し感覚が間違ってるかもですが発進からスルスルっ?
こんなに発進スムーズだっけ?ってのが第一印象
5000~7000rpmを中心に走りましたがプラシーボなくらいにはスムーズに伸びます。ノーマルよりはスルスル加速していく印象が強いですね(・∀・)
ショップの方が試し乗りしたそうですが上まですんなり伸びる感じがするからうっかりまわしすぎないようにって言ってました。たしかに気をつけなきゃとは思う感じですね
今までは7000rpm超えた辺りから燃調弄っても重たい感じだったんですがそれがあまりないんですよね
早く慣らし終えて気持ちいい加速を体験したいですね。wktkが止まらないです(*´∀`)




オマケにヨシムラカム+ヨシムラフルエキとノーマルの比較表
いつかノーマルGROMにでも乗って比較したくなりますな(`・ω・´)