オイル交換しました+プーリー取り付け | SKD11のブログ

SKD11のブログ

違うとこでちょいちょい書いてたけどこちらに移転

今まで購入した店に少しは金落とさないとなーって思い購入店でオイル交換してました。そこのプロステージS?だかがなかなかいい感じ(*´∀`)
けど今回はスピードハートのオイルを試したくては自分で交換(`・ω・´)オイル交換は会社の機械だもよくやるので別に抵抗はないんですよね。ただ汚れ作業は面倒くさいという性格w




今回使用したのは10w40です
GROMの推奨はG1なので10w30ですがあまり気にしません(・д・)




えらく赤い気がします(゚Д゚)グレープジュースと似た色です




楕円の漏斗
APのノズル付きでもやりやすそうですが大小2つもついて100円です。ちなみにオイルはエステル系らしくて粘りがあります。最後の数滴では雫が落ちる度に糸をひきました(・∀・)




おまけの有名な乳化現象
ドロドロなのは表面だけでしたがびっくりしましたよ。




そして寒い中プーリー交換というかプーリー取り付け
これはプーリーを変えるのではなくて上に径が違うのを取り付けるタイプです。今回は27%減らすプーリーです。カバーは出来なくなるのでご注意を(`・ω・´)


さて遊びも極小にしたし……なんかメーターに映ってる…空?




なんか風船が…子供が手を放したのかもw

明日はチェーン張り直しと内圧コントロールバルブの清掃です。内圧コントロールバルブにも乳化オイルがついてそうで心配です(´д`)