② 天理大学(奈良県天理市)

 

 天理医療大学から天理大学へは歩いて行こうと思っていたが、予想以上に離れていた。

 迂闊だった。

 

 天理市内のあちこちに宗教施設があり、天理大学もこれらの施設と同じ外観だった。

 

 その建物内で訊いて、公道を挟んだ別の建物の事務室で大学案内のパンフレットをもらった。

 さらに親切な男性事務員さんに学部ごとの案内や学名入りのボールペンももらった。

 

 特徴ある三角形の屋根に目を惹かれその校舎の中を歩き、研究棟の中も覗いてみたり、体育館も眺めたりしていた。

 

 ちょうど昼の時間になり多くの学生が構内に溢れてきて広い構内をあまり散策する時間もなく、天理駅へ向かった。

 

 

 正面入口

 

 

 構内案内図

 

 

 研究棟

 

 

 ラウンジ

 

 

 体育館