4月となり田植え準備で忙しくなる前に、カミさんと岩国に桜を愛でに

行ってきました。

 

花見シーズンになると歩きたくなる、姉ヶ山~岩国城山と歩く

周回ルートです。

 

桜並木の歩道より、岩国の城山を望む。

 

朝 8:15 まだ人は少ない  

薄曇りの天気で、いまいち桜が映えない 晴れてればなと思うが贅沢か。

満開の桜

錦帯橋の桜  ゆっくりと満開の桜並木を散策しながら歩きました。

9:00 登山口

展望地より、城山と錦帯橋を望む。

ツツジのトンネル  少し遅かったか?

急な斜面となる。

9:50 展望台

城山までの縦走路

10:30 ロープウェイ乗り場

11:05 岩国城にて  眼下に錦帯橋を望む。

北の丸ルートで下る。  昔はふみ跡があったが、いまは不明瞭でした.(-_-)

山中で出逢った、山吹と、キランソウ

12:00 遊歩道に下る。  満開の桜並木  車は大渋滞ですね

吉香公園にて昼飯タイム  12:22~13:15

枝垂れ桜も見ごろでした。

錦帯橋

大勢の花見客でにぎわう。

桜の下、花を愛でてる 幸せそうな人たちを見てると、うれしくなります。

 

今年も岩国城の花見登山ができました。
桜並木の中を歩くと、なんとも幸せな気分になります。
こういうのを 平和と言うんだろうな
神様 有難うございます。