今週も比婆山国際スカイランのコース整備作業のお手伝いに参加しました。

 

今回は、体育館の中の会場作りと、スキー場の中の走路の草刈りを

行いました。

 

20日(土)夕方 展望園地を望む

 

20日 朝9時に集合し カラーコーン、紐、杭 コースごとに仕分ける。

来週末の前夜祭(親睦会)にむけ、テーブルを配置

体育館のコーナーに、ブルーシートを張り、簡易の選手用の更衣室も作りました。

体育館内部の準備が出来たら、いよいよ 本日のメインイベントの開始です。

ずらりと並べられた、草刈り機

草ぼうぼうのスキー場の中を走るので、走路の草を刈る訳です。

広いので、なかなか大変です。  当然 午前中には終わりません。

草刈り機も人間も、燃料補給(笑)

15時 9割がた刈れましたね

16時 綺麗に刈れて、いい走路が出来ました。  本日の作業終了

Oさんからの差し入れ  家で取れたイチゴでスムージー  旨っ  

皆で持ち寄った食材を料理して、楽しい 楽しい 宴会開始です。

今日のメイン料理 この肉は、猪肉のロース  美味かった!!

食事の後も、先輩諸氏は 精力的に 来週の本番に向けてミーティング   

頭が下がります。    

自分は、酔ッパラってしまい 眠くて 眠たくて  寝袋に入って 即 爆睡(笑)

お休みなさい。(-_-)zzz

 

 

21日(日) 早朝、実家に移動し、田植え後の肥料散布 ============

噴霧器で肥料散布

今年も、いい米が出来ますように  

猪除けに、電気柵を張りました。  これ けっこう地味に重労働なんです。

疲れた~   

夕方 農作業を終わらせ、広島市内への帰路、腹が減ったので、

まんぷく亭さんで 屋台味の中華そば で小腹を満たす。(笑)

安くて 美味し  

 

5月は、週末ごとに いろいろな農作業が入る。  

今週も、忙しい週末となりました。