今週は、和歌山・大坂で仕事でした。

久々の、連泊出張です。  

相変わらずの 出張メシ シリーズです。(笑)

 

 

6日 姫路駅を過ぎると、左側に見えてくる、別所奥山(播磨アルプス)を望む。  

 

6日 広島駅 8:11発のさくらで新大阪へとむかう。

本日の読書 単独考  一人山歩き マイペースで歩けるので、自分の好きな

スタイルなんですが、このところ 一人歩き あまりできてません。  

定点観測:福山城  端整なお城です。 改修工事も終わり、いつか見に行こう。

播磨アルプスの主峰 高御位山(たかみくらやま)304m

9:38 新大阪に到着
10:15 和歌山行きの 特急 くろしお に乗り換え、和歌山へと向かう。

和歌山駅地下にある、丸美商店 さんで昼飯。 

 

和歌山で夕方まで打合せ  その後  大阪の心斎橋に移動

 

宿泊ホテルから近い、長堀クリスタ:地下街の ほっとけやさんで晩飯とした。

6日の夜は、トロあじ開き定食で 一人で、一杯やる。 

ここ サラーリマン向けのメニューが充実  一人で呑めるし 晩飯もOK

いい店 見つけました!!

7日は、今日から参加の、後輩君と合流し 心斎橋付近で仕事でした。

7日夜 後輩君を誘って お気に入りの ほっとけやさんで 一杯。

手羽先唐揚げ 秘伝の甘辛ダレとコショウでちょっぴりスパイシー 美味 お勧め!

お店の名物 牛たん焼き定食 *出汁とろろ付 で締める。   

 

8日は 道頓堀で仕事

飛び出す 看板 オンパレード ある意味 すごい 

8日夜 カドヤ食堂さんで、 さっぱり 煮干しスープの塩中華そば  

煮干しの出汁が効いてて 和風の落ち着く味でした。

 

9日 ⒘:23 新大阪駅より広島へと帰る。

ホテルから、3泊分の”大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポン”を貰っていた。

このクーポン 本日中、大阪で使わないと無効となる。

本日のお土産 新大阪の駅地下の勝牛さんで 晩飯用に2個購入

これ 注文してから作ってくれるので、温かいし、駅弁より安くて旨い。

おきな昆布さんで 塩昆布と佃煮のセット お世話になってるご近所分,4個購入

太っ腹。。。 

クーポン残が少しあったので、これも一つ追加   使い切りましたよ。  ホッ  

 

以前は、仕事でホテルに泊まっても、旅割のクーポンは

貰えませんでしたが、今回はビジネス利用も対象との

ことでした。 ラッキー

これで、経済が回ってくれれば いいんだが。。。