今週は、秋田で仕事でした。

新幹線で乗り継ぎした場合、家を6時発でも秋田駅には17時すぎ 

11時間の移動は、きつい。

飛行機だと、広島空港 12:30発で羽田空港で乗り継いで、秋田空港に16:10

値段も特割だと、そんなに変わらない。

なので 今回は 飛行機移動としました。

 

前回 秋田 2018年04月12日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12368492711.htm

25日 広島空港→羽田空港 JALから見えた 笠雲を被った富士山
25日 曇空の広島空港を12:30に出発  眼下に広島空港大橋(広島スカイアーチ)を望む
アーチ部分の幅は380mあり、日本一の長さなんです。
羽田空港  2時間待って秋田空港行に乗り換える。  ※秋田からの飛行機が遅れて・・・  
スカイツリーが、眼下に見えました。
羽田空港→秋田空港 出発直後 富士山が見えました。
 
26日 夜 秋田市内で見つけた オール290円の店    酉二九 さん  旨旨
〆は 秋田で人気のラーメン店  末廣ラーメン本舗 さん 旨
本当に秋田で食べたいラーメンは、十文字ラーメンなんです。 どんなラーメンかというと
あっさりとした醤油味で煮干や鰹節などを出汁に使用した和風のスープとかんすいを全く用いず独特の食感をもつ細い縮れ麺が特徴である。また、具材に関してはチャーシュー、ねぎ、メンマのほかに店にもよるが麸と蒲鉾が入るのも特徴である。(wikipediaより)
27日 仕事前 早朝 宿泊ホテルから歩いて千秋公園に行ってきました。
メジロと大平山を望む
この鳥が、飛び回ってました。  なんて鳥?    ジョウビタキ?
タムシバ 満開  広島とは1ヶ月ぐらい春の訪れが違いますね 
千秋公園の与次郎稲荷神社 商売繁盛の神、スポーツの神としても信仰される。
桜 何度見ても いいもんです    千秋公園 自然が一杯 いい公園ですね
27日 打合せの後、秋田空港を飛び立ちました。  大平山(たいへいざん) 1170mを望む