風邪で、どうも体が シャキッとしない。

天気は、快晴  どこか 行かねば。。。  本格的に歩くほど 体調は良くない。

ならば 短時間で 好きな岩稜歩きが出来ればと、残念尾根に行ってきました。

 

前回 2016年03月26日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12144929253.html

初回 2014年01月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11745380259.html

衝立岩

羊歯に阻まれたルート 

※ここバリエーションルート 一般登山道ではりません。  あくまでも自己責任

サルトリイバラ  数年前よりは 歩きやすくは、なってましたが   手は傷だらけに

宮島を、見おろせます。   

衝立岩  いつかは正面突破してみたい。  今回も 比較的 登りやすい 左フランケを乗る

 

 

このルートの核心  鎖はありますが 錆びてて 使うには ヤバすぎます。(・_・;

鎖は使わず  カンテをもって スメアを効かせ 慎重にトラバース  

緊張のルートです  落ちたら  死にます!!    この 緊張感が ・・・・・・

あー  なんとも  爽快                そこには 素晴らしい景色があるんです。         
折り返して 核心部を下る。               やっぱり   ぞくぞくっと 緊張の一瞬      
核心部を下り 見晴らしのよい岩場で昼食タイム まったり 時間が止まったよう 気持ちよか