朝 7時10分に山形県鶴岡市のホテルを出発し,庄内空港-羽田空港-広島空港と飛行機を

乗り継いで、13時に自宅まで帰ってきました。

 

なんとも中途半端な時間 どうしよう 山登するか? 

昼飯を食べ 14時から自宅から歩いて武田山に向かいました。

この時間なら、火山まで縦走できるかもと思いながら、山道を登っていくが

なんとも体が重い・・・ やっぱ ハードな移動の出張は心身ともに疲れが溜まる(;^_^A

武田山山頂近辺で散策とした。

 

2016年04月02日 http://ameblo.jp/skb1202/entry-12146094145.html

 

アストラム中筋駅から、武田山を望む  ※4月3日

 

土筆が生える畑を抜けて 東亜ハイツ登山口より登る

 

見張岩にて

 

武田山山頂  15時着

 

この山頂岩場で、岩遊び                      この岩 高さ3mほど、登山靴で登ってみる

 

適度に、窪みや割れ目があり、登山靴でも、こまめに拾ってゆけば 登れてしまう。  楽しい  

 

5度ほど、上ったり 下ったり  だんだん 気持ちも 体も 軽くなる  岩に集中することでストレス発散!

リラックスできたみたいです   あー クライミング 行きたーい   かれこれ 半年近く 岩登りしてない

 

近くの展望地を散策し

 

弓場跡から,東亜ハイツ登山口に向け下る  3時間ほどの山遊びでしたが 山は癒してくれました 感謝