早朝に、行者小屋キャンプ場より下山し、車移動し、今度は北八ヶ岳の主峰 天狗岳を

目指すことにしました。

北八のほうが、山が穏やかで、大雨でも登り易いんじゃないかという

安易な判断でした。  東天狗岳は登ってみると 上部は険しい岩稜帯でした

見事に裏切られましたね (;^_^A

 

=== 工事中 ===

黒百合ヒュッテ キャンプ場にて 大雨で貸切状態でした。

ベニテングダケ とても綺麗なんですが。。。(毒キノコ)

 

唐沢鉱泉まで車で30分程度移動               唐沢鉱泉

 

唐沢鉱泉の源泉

 

 

 

 

 

岩がゴロゴロで歩き難い    やっと黒百合ヒュッテに到着 あー雨が強くなってきた。(^_^;)

黒百合ヒュッテ HP http://www.kuroyurihyutte.com/

 

大雨の中でテント設営  体が冷えてとても寒い    テントに入り湯を沸かし暖を取る

 

まったり休憩した後、このまま宴会突入も何なんで 空荷で中山峠から東天狗岳に向かうことに。

 

岩場が続く

 

東天狗岳 山頂にて      風も強く荒れてるので西天狗岳には行かず

 

すり鉢池経由で戻ることに・・・                   岩塊が続く

 

 

 

黒百合ヒュッテが見えてきた           キャンプ場は水浸しです。(-_-;)

 

晩飯:イカと小松菜の煮びたし 松茸風帆立ごはん 体に優しい晩飯でした。  ごっさんです。v(^-^)v 

3時起床 雨に濡れたテントが風が吹くたびに顔にあたり寝不足。 いそいそと 朝食を作る  雑炊にポテトサラダ        

 

もくもくと朝食をとる                    5時10分 下山開始

 

シラビソの森とも、これでオサラバです。        また来るぞ

 

7:00 下山し、唐沢鉱泉で汗を流す    いい湯だな  はははーん(^ε^)♪ 700円

唐沢鉱泉 HP  http://www.karasawakousen.com/index.html

 

9:20~11:00 諏訪湖サービスエリアにて    信州伊那名物の ローメン  味は  んー とのこと。

後は、広島まで700キロを中央自動車道→名神高速道路→山陽自動車道と、ひたすら走って無事18時に帰れました。