またまた仕事で鹿児島へ 10日~13日まで行っていました。
今回は、荷物があるので車で移動 飽きるほど運転しました。(辛)(^_^;)

台風の影響で、ほぼ毎日が曇後雨でしたね。  
早朝に鹿児島港まで散歩、なんとか桜島もみることが出来ました。

仕事の合間の食事だけが楽しみで、職場から歩いて行ける鹿児島名物散策となりました。 
しかし 休みてー 代休とれるだろうか? 


 a20150710 桜島遠望0000001PPPP.jpg
  海上保安庁の高速高機能大型巡視船「ひだ」 と傘を被った桜島
a20150710 桜島遠望00000004.jpg   a20150710 桜島遠望00000050.jpg
第九管区所属の巡視船               青サギ 投釣り人の間を怖がるでもなく
a20150710 桜島遠望00000001.jpg   a20150710 桜島遠望00000002.jpg
これも、海上保安庁の大型測量船「海洋」  海保に4隻しかいないレアものらしい 
a20150710 桜島遠望00000005.jpg   a20150710 桜島遠望00000053.jpg

a20150710 桜島遠望00000051.jpg   a20150710 桜島遠望00000009.jpg
初日は、常連となった 清美軒へ向かう         鹿児島醤油の少し甘口のラーメン 
茶色の煮卵と厚めのチャーシューが絶品物 添えの大根の浅漬け 名脇役  旨し  
a20150710 桜島遠望00000007.jpg   a20150710 桜島遠望00000008.jpg
同僚と餃子で一杯  締めは、チャーハン これ外せません   外では、お祭りがあったよう
a20150710 桜島遠望00000011.jpg   a20150710 桜島遠望00000012.jpg
鹿児島はウナギの出荷量日本一 地元で愛される老舗 末よし 香ばしく焼けたうな重 旨し
松竹梅とランクがあり(4、3、2と枚数が違う) もちろん 梅 1420円をチョイス これで十分 
a20150710 桜島遠望00000016.jpg   a20150710 桜島遠望00000015.jpg
板蕎麦                      吹上庵  独特のそばつゆでした 旨し
a20150710 桜島遠望00000014.jpg   a20150710 桜島遠望00000052.jpg   
最終日 元祖 白くまアイス むじゃき   平日でも大勢の観光客で一杯でした
a20150710 桜島遠望00000055.jpg   a20150710 桜島遠望00000056.jpg
帰りに九州自動車道から見えた 不思議な景色
加治木町の 龍門滝                     加治木町の 蔵王岳

鹿児島へ車移動なんて、仕事でなけりゃ 行かれません。
今回は夜作業が多く、早朝は時間が取れたので鹿児島港散策できました。
時間があれば、まだまだ見たいところ一杯あるのですが。。。 
また次回ということにしましょうかね