久々にFCCの例会クライミングで三倉岳に行って来ました。
自分は、6カ月ぶりのクライミング、肩も本調子ではありません、ただただ岩に触りたく
参加した訳ですが どうなることやら・・・


昨夜から今朝がたまで雨だったので、濡れた岩場をさけ、日当たりよく乾きの早い、
源助エリアへと向かう。

前回クライミング 2014年10月11日 http://ameblo.jp/skb1202/entry-11938519503.html

  a20150314 三倉岳クライミング0000001PPPP.jpg
   Ⅱ峰エリア  いろはにほへと(色は匂えど)5.9
a20150314 三倉岳クライミング000001.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000002.jpg
青空に浮かぶ三倉岳                     源助崩れ 憩の広場へ向かう
a20150314 三倉岳クライミング000003.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000004.jpg
クラック番長 kリーダー                 モアイ・クラック 5.9 kリーダー 余裕のRP 
早々にテーピングととナチュプロでリード準備OK
a20150314 三倉岳クライミング000005.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000050.jpg
TRで遊ばせてもらう 久々の岩 花崗岩のザラザラ 足を突張りステミング ちょっと高さが怖い・・a20150314 三倉岳クライミング000008.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000007.jpg
猫のひめい 5.10b  それにしても いい天気 温か~い 小春日和で、昼寝した~い気分
a20150314 三倉岳クライミング000009.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000010.jpg
皆 楽しくトライ         自分は、肩が上がらず離陸も出来ず 情けないが敗退(ノ_・。)
a20150314 三倉岳クライミング000011.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000012.jpg
Ⅱ峰エリアに移動               いろはにほへと(色は匂えど)5.9  なかなか難い
a20150314 三倉岳クライミング000051.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000014.jpg
TR 何とか登れましたよ 嬉しo(^▽^)o              ここからの眺め いいな
a20150314 三倉岳クライミング000017.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000018.jpg
白昼夢(左) 5.9?
a20150314 三倉岳クライミング000019.jpg   a20150314 三倉岳クライミング000020.jpg
17時30分に下山 やっぱ岩は楽し        カミさんのご機嫌伺い?にケーキ購入 旨し

6カ月ぶりの岩でしたが、そんな自分を三倉岳は暖かく迎えてくれました。(°∀°)b
岩はいいねー  へっぽこクライマー参上!! カッコ悪くても登れれば 嬉しいもんです。

帰りに、Kさんの息子さん R君に逢えました。
目がパッチリの元気な子でした。 
R君 何でもクライミングウォールのある保育所に今年入園とのこと
英才教育? 立派なクライマーが育ちそうですね 楽しみですな。 

大きくなったら おじさんが ロープだらんで、ビレイしたげるからね!! 

翌日から 筋肉痛で 体じゅうが痛い・・・ なさけないもんですな (;^_^A