明けましておめでとうございます。祝日
昨年に続き今年も、武田山の初日の出が、登山初めとなりました。o(^▽^)o男の子

昨年は雪で非常に寒い日だった思いがあり、完全防備で登り始めたのですが
途中から暑くて汗が。。。 急斜面の登りのため、シャツ+フリース1枚で充分でした。
※山頂で待つ間は、上着がないと耐えられません。

今年の日の出時刻は、7時16分の予定の為、6時前に自宅出発としました。

昨年は5時30分に出発、山頂で50分近く待つはめに、じっと待つ間,寒くて凍えました。
昨年 2011年01月01日 http://ameblo.jp/skb1202/entry-10755226824.html

  $家族で山歩き-元旦の武田山2011年2.jpg
   雪の武田山を望む 2011年01月撮影  火山 武田山 ガガラ山 荒谷山
$家族で山歩き-a20120101武田山0001.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0002.jpg
大歳神社 6:00                       武田山登山口 6:15
$家族で山歩き-a20120101武田山0003.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0004.jpg
武田山 山頂 6:53                    今年のオニューカメラ GX200
  $家族で山歩き-a20120101武田山パノラマ写真0000p.jpg
   日の出前 広島市内を望む
$家族で山歩き-a20120101武田山0021.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0006.jpg
100名を越える人達が・・・日の出を待っていました 凄い! 年を追って増えてる感じです。

山頂では、昨年の3月”広島南アルプス縦走”でお世話になった 
武田山つれづれ日記(http://taketayama-hoshoukai.cocolog-nifty.com/)
Hさんにお会いしました。
今年も、いろいろ計画されてるとのこと、また参加させてください。よろしくお願いします。

$家族で山歩き-a20120101武田山0023.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0013.jpg
日の出予定時刻は過ぎましたが 雲があるため お目当ては、なかなか出て来ません ん・・・
あっ 雲の上に、太陽が出て来ましたo(^▽^)o 7:26     皆で 万歳!! \(^_^)/
$家族で山歩き-a20120101武田山0007.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0014.jpg
手を合わせ 家内安全 安全登山 を祈願しました    
  $家族で山歩き-a20120101武田山パノラマ写真0001p.jpg
   皆さん いい年になりますよーに
$家族で山歩き-a20120101武田山0009.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0010.jpg
7:45 太陽の光を背に受けながら 下山開始
$家族で山歩き-a20120101武田山0012.jpg   $家族で山歩き-a20120101武田山0011.jpg
野登呂山                         荒谷山       8:30 自宅着

今年も、何とか 初日の出を見ることができラッキーでした。
この後、雲が広がり太陽を見ることはできませんでした。

昨年は、世界で、日本で 大災害が発生し いい年ではありませんでしたが
今年は、なにごともなく安泰に暮らせる年になればと 願っております。