タイ人をヒジで倒してみたい☆NAOKI(立川KBA)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

{11BFE894-03AA-4D86-98A5-DEFACE05E54C}

{93BF28EC-543B-417C-A846-D563A1893B1F}

大会trailer https://youtu.be/gLfVpdoHAd4

メインイベント 日泰国際戦62.5K契約3分3R
NAOKI(NJKFライト級王者/立川KBA)vs ヨーペットJSK(元BBTVトーナメント王者/タイ)

NAOKI(NJKFライト級王者/立川KBA)直前インタビュー

──9月24日、前回引き分けたキヨソンセンとの再戦では完敗を喫してしまいました。
NAOKI 相手にペースを読まれ、自分は何もできなかった。こっちの攻撃も完璧に対処されていましたね。首相撲にいったら倒され、蹴ったらこかされる。2回目のタイ人は強いことを再認識させられました。

──これまでのVSタイ人の通算戦績は?
NAOKI 1敗2分です。まだ一度も勝っていないので、そろそろ勝たないと(苦笑)。

──そうはいっても、今回対戦するヨーペットJSKは強敵です。過去に日本では蘇我英樹、梅野源治、森井洋介とそうそうたる顔ぶれと闘っています。
NAOKI 梅野選手と森井選手と闘った試合は見ました。自分のペースを作るのがうまいですよね。とくに距離の掴み方がうまい。相手が前に出てきたところでしっかりと前蹴りを出してくる。思い切り振ってくる右のヒジにも注意が必要でしょう。それでも、僕は勝つつもり。フルラウンド闘って最後にKOするのが理想です。タイ人をヒジで倒してみたい。
{19E3D25F-F41B-4EC6-946F-EF44756632C9}
──立川KBAの伊藤会長からのアドバイスは?
NAOKI 「ヨーペットの戦績は結構すごいので、一瞬のスキも見せるな」というアドバイスを受けました。今回ヨーペットに勝ったら、もっと強いタイ人とやってみたいですね。国内だったら、新日本キックボクシング協会のライト級王者である勝次選手とやってみたい。

──過去にタイに行ったことは?
NAOKI それが一度もないですよ。

──立川KBAはムエタイ色が強いイメージがあるので意外です。
NAOKI そうですよね。確かにウチのジムにはムエタイをやっているタイ人をリスペクトする傾向が高い。僕はK-1ワールドMAXを見た影響で19歳からキックを始めました。ギリギリ魔裟斗世代です。こんなにガッツリやるつもりはなかったんですけど、やっているうちにハマッてしまいました。19日は期待してください。
(スポーツライター 布施鋼治)