しっかり倒して勝って来年に繋げる☆斗吾(伊原道場本部)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

9月後楽園大会にて日本ミドル級王者となった斗吾(伊原道場本部)。

王者として初戦となる斗吾選手に直前インタビューしました。

{06865224-87CE-45EA-95D0-62AC106D3B19:01}

1.斗吾選手は9月20日後楽園大会で日本ミドル級王座決定戦を今野 明(同級4位/市原)と争い見事 3RKO勝ちし日本ミドル級王者となりました。本当に素晴らしい一戦でした。おめでとうございます。あの一戦を振り返ってみていかがですか?

→本当にたくさんの方々に応援して頂きました。僕一人の力ではチャンピオンになることはできませんでした。皆さんありがとうございました。


2.そして王者として登場する後楽園大会ですが、対戦相手は亮次(KICKBOX)選手となりましたが印象 は?

→パンチが強い選手だと思います。


3.今大会では協会の元ミドル級王者でもあった松本哉朗(元日本ミドル級&ヘビー級王者/藤本)選手の引退セレモニーもありますが同じく協会を支えてきた松本選手に一言。

→松本さん、長い現役生活お疲れ様でした。僕は松本さんの戦い方が大好きで参考にさせて頂いています。
松本さ んのように強いチャンピオンでいれるよう頑張っていきます。


4.チャンピオンになった2015年。13日の戦いを残していますが斗吾選手にとって2015年はどんな1年 でしたか?また2016年は日本ミドル級王者としてどんな戦いをしていきたいと考えていますか?

→今年はベルトを獲れて、自分の中ですごく成長した年だと思います。来年は今年以上にキックも人間としても成 長していきたいです。


5.では、最後に新日本キック12・13後楽園大会にご来場される皆様へ一言。

→皆さん、いつも応援して頂きありがとうございます。
今年最後の試合しっかり倒して勝って来年に繋げたいと思います。応援よろしくお願い致します。


日本ミドル級王者となった斗吾の戦いに注目です‼︎

(新日本キックボクシング協会広報部)