『打倒ムエタイ』
新日本キックボクシング協会7・12(日)後楽園ホール大会 MAGNUM38 にて日泰国際戦 70K契約でレームトーン・トー・ポーンチャイ(元オームノーイスタジアム・リーグ戦王者/タイ)と対戦する元日本ウェルター級王者 緑川 創(藤本)選手の試合直前インタビューしました。
1. さて、今回もタイ強豪選手のレームトーン選手との対戦となりましたが心境はいかがですか?
→(以下、緑川選手)
前にフランス人、ルンピニーのチャンピオンになったダミアン・アラモス選手ともやっていて、面白い試合をしていたので、すごく楽しみです!!
2. 今回の試合に向けて調整はいかがですか?練習面や私生活など変化があれば教えて下さい。
→とくに変わりはないですね!しいて言うなら、常に冷静さをと心掛けながら練習してます!
3.5月には日本ミドル級王者 喜多村選手がラジャダムナンスタジアムにてタイトルに挑戦し惜しくも判定負けでタイトル奪取はなりませんでした。試合結果も含めてラジャダムナン王者を目指す緑川選手の感想などを聞かせて下さい。
→ ムエタイを取る事は、やはり難しいも思いました。
ムエタイを熟知して、戦い方と考えてやらないとと思います。
4. 2015年の残りの半分の期間をどんな目標、どのような試合や対戦相手と試合をしたいと希望していますか?
→ 今はムエタイのチャンピオンしか頭にないです!
5. 最後に新日本キック MAGNUM38 7・12後楽園大会にお越しになるファンの方々へ緑川選手の意気込みをどうぞ!
→強豪の相手ですが、自分の全てを出して頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
ムエタイの頂点を目指す緑川選手の熱き戦いに注目です。
(新日本キックボクシング協会広報部)