こんな日は、、、氷 ☆オールドスクールな犬達☆ | スケボー犬 ハッピー

スケボー犬 ハッピー

☆ skateboarding french bulldog ☆

 

 

 

 

連日のピカピカ天気。

 

 

 

こんな日は、

氷で遊ぶかーーー

 

 

 

 

 

運ぶ 手で転がす 齧る 食べる 舐める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬迎えてから、トイレトレーニングを まず はする人が多いでしょう。

シートで出来るように。

外トイレにするという選択もある。(排泄のタイミングで外に出す)

 

来る日も来る日も家の中のそこら中で粗相されて悩む。大変ですね。

 

必要以上の声かけをするから難しくなるし(難しくしている)、必要以上におやつを使うから犬が混乱する。

おやつ使わなくても教えることはできますよ。短期間で。もちろん定着するまでは時間がかかります。

 

短期間というのがミソ。

自分で学習することが大切で、それが長い目で見たら成功への近道。

 

 

覚える瞬間って一瞬で、その後は自然に覚えていく。