拾い食い ☆オールドスクールな犬達☆ | スケボー犬 ハッピー

スケボー犬 ハッピー

☆ skateboarding french bulldog ☆

 

 

以前にも書きましたが、

 

拾い食いは しつけ トレーニング しなくてもしなくなりますよ。

 

逆に、下手にトレーニングやしつけをしたりするから誤飲したり。

 

社会化も同じ。下手な状況で教科書通りにして無理をさせるから失敗するんです。

 

わたしは、万人に伝わるように書いているわけであって、トレーニングやしつけ熱心の人に向けては書いていない。そういう人たちは、犬飼い総人口のほんの一部ですし。もちろん大歓迎です。

 

犬はそれぞれすべて違って、もちろん全ての飼い主さん 生活環境 性格もそれぞれであって、そこを見極めて細かく指導していくのは現場でしかわからない。

 

だから、基本的な事を書いています。

 

ネットなんかの相談コーナーで、回答を鵜呑みにして、状態が悪化するなんてのはよくある事です。

状態が悪くなっても回答者には責任がないから。だから、無責任な回答は止めましょう と以前書いているんです。善意のつもりで回答しているとは思いますが。でしたら、自分のサイトを公開するとか、自分のブログで書けばいい。

 

 

質問等があればお気軽にどうぞ。