あるあるパターン ☆オールドスクールな犬達☆ | スケボー犬 ハッピー

スケボー犬 ハッピー

☆ skateboarding french bulldog ☆

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

寒くなりましたね。

つい最近までTシャツで過ごせていたと思ったら、長袖+上着が必要になるくらい。

今日は一日いい天気になりそうですね。

ララがはっちゃけそうだな。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬を迎えて かわいーー可愛い って構いすぎる。

 

あるあるパターンですね。確かに可愛いですけどね。

 

ずっと目で追いかけて、いちいち行動を見張る飼い主さんとか、観察し過ぎていたり。

声を掛け過ぎ 撫で過ぎ 触り過ぎ ていて実はウザがられていたり。

 

余計に 不安 を増幅。これありがち。

 

それは 構い過ぎ ってものです。犬の為になってませんから。多いと思いますよ。

 

甘やかす事は良いと思いますが、構い過ぎは良くない。犬の為にならない。

 

飼い主がいなくなると不安が入り、いたずらが始まったり、吠え始めたり、そこらじゅうで粗相 、破壊行為(ガジガジ)など。

飼い主が一緒にいても、飼い主の反応(様子)を伺う為に上みたいな事をしたり。

いちいち反応しているから強化していく行動があったりと。

 

不安からの付きまとい行為(後追い) とか。トイレに行くだけで付いてきたリ。

 

基本、放っておく。犬自身で考えさすことが大事なんです。

飼い主は自分の事を用事を淡々とやっていればいい。

何かしていても愛犬の事は忘れないじゃないですか。

もちろん放って置き過ぎは良いわけがない。バランスですね。

 

 

 

 

 

あるあるパターン その②。

 

 

飼い主家族全員が毅然とした態度で愛犬に接しなさい 

 

とか しつけ本、ネット情報 に書いてあったりしますよね。

 

接し方が大事 とか言っていても、毅然とした接し方 っていう事なんでしょう。

飼い主家族が全員同じ態度で接する=毅然とした態度で とか。

 

そんな接し方は、一般の飼い主さんは望んでいないと思うけどね。錯誤。

 

接し方=毅然とした態度 という言葉には気を付けて。

 

できる限り 落ち着いた状態 で接するのです。

 

 

 

そういえば、ララの付きまとい行為(家中の後追い行為)が少し減ってきた。良い兆候。

少しは私の事を理解してきたのかな。