エフネットスポーツ社長日記 -358ページ目

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

今日は、結婚(入籍)記念日でした。

妻・そして子供、また結婚を祝っていただいた皆さんに感謝する日です。


ありがとうございます。


基本的に水曜日に休みをとることが多く、前から今日が水曜日だとわかっていたので、家族で出かける計画を立てていたのですが、外はこの雨。


また締切が近い仕事が残っているため、今日は仕事をすることに。

この穴埋めはまたします・・・



といっても、何もしないのはさすがにまずいので、久々に早く帰って家族で外食にいってきました。


娘もお子様セットを8割完食大満足だったようです。



そうそう、行ったお店で、席を案内してくれた子がうちの施設でバイトをしている子でびっくり。

なんかうちで働いている時より、きびきびして見えたな(笑)



仕事ができるのは家族のおかげ。感謝感謝。


ヴェルディや横浜マリノスで活躍した 永井秀樹選手。

現在、JFLのFC琉球で現役選手として活躍しています。


その永井さんのブログ 「wonder of this Life 」が非常に面白い。

第一線で活躍してきた、永井さんから見たJFLのチーム状態や選手の力量に関する悩み、

また特に若い選手に向けたプロ意識に対する言葉。


フットサルをやっている特に若い選手にもぜひ読んでもらいたいと思います。


最近のエントリーからいくつかいいものを紹介します。


11月10日 TOP LEVELの発想

11月1日  トレーニングマッチ

10月2日  サッカー観の違い


 厳しい言葉が並ぶ。チームメイトの若井選手はこれを読んでどう感じているだろう。

しかし言っていることはまさしく正論であるし、プロとはこういうものだということを

若い選手に植え付けさせたい、そんな熱い思いが伝わってきます。


ほかにもいいエントリーがたくさんあり紹介しきれないので、ぜブログにアクセスしてみてください。


印象的な言葉。


「努力して一生懸命やってるから成功出来る訳ではないが(成功する為には才能、運なども必要ではある)仮に成功は出来なくても努力して築き上げた己の道は必ず自分の財産になると思う。」


本当にその通りだと思う。


永井選手とFC琉球の今後にも注目。

ちょっと理由があり、書類の整理をしているんですが

去年のあの書類がない、おととしのあの書類がないとてんやわんや。


そんなとき、コーヒーを入れて、席を変えてひと休憩して

もう一度探してみるとすぐ見つかることが多いです。


今はこのパターンが必勝パターンになってきました。


しかも見つかる場所は、さっきまでいた場所が大半。


「ここにはないだろう」とか「これじゃないだろう」という先入観からか

見えていても見えていない、そんな不思議なことが起きています。


休憩を入れて頭をすっきりさせると、今まで見えていたけど見えていなかったものが

はっきり見えるようになる。


リフレッシュって大事ですね。


ということで、あと1週間はこんな生活が待ってます。

業務のようで業務ではない、全く生産性のない時間の浪費で睡眠時間も少なくきついですが

こんな発見もできたということで、ちょっとだけ得した気分。


これってなにもものを探している時だけではなく

仕事であれば、新しい企画を考えている時とか、仕事の改善点を考えている時とか

フットサルであれば、戦術などに行き詰った時とか。


ちょっと視点を変えるとクリアになることが多いかもしれません。


気張りすぎずに。


こうしてブログを書いているのもそんな気分転換の一時でした。