vs サンキスト
悪夢のような試合から10日間。
今回ばかりは切り替えるのが大変でしたが、選手みんな明るく前向きに取り組んでいます。
前半だけで7失点。
普通に考えてありえない展開でした。
失点するまでは多くのチャンスをこちらが作っていました。
それを決めきれずに逆に失点をしてしまい、更に直後に追加点を与えてしまいました。
ここまで2分間。その中の20秒ほどの出来事でした。
タイムアウトをとって立て直しを図りましたが
3失点目をした後からは崩壊してしまいました。
6点目を奪われてからパワープレーをしましたが、まだ前半10分でした。
最終スコアは2-7。
後半だけ見れば2-2。
後半だけ見た方からはなぜこんなにスコアが離れているのかがわからないと。
何が起きたのかと聞かれました。
正直、何が起きたかよくわからない、それが感想です。
最初の2失点後のタイムアウトで立て直すことができなかったこと。
流れを変えるために早目にパワープレーをするという選択肢もあったこと。
パワープレーの相手の守備ができていなかったので、もっと早く試していれば、一度流れを断ち切ることはできたのではと思います。
それをできなかった自分のミスです。
本当に情けないです。
そんなとんでもない試合展開の中で
唯一誇れるのは選手が最後までやりきったことです。
彼女たちの眼は死んでいませんでした。
普通に考えたら試合を投げ出しても仕方がないようなスコアでしたが
彼女たちは最後まで一点を追い続け戦い続け、走り続けてくれました。
そんな選手たちを誇りに思います。
あれから10日間。
全試合のビデオを見直し、失点原因を分析しなおしました。
その結果、うちのチームの失点の50%があることに起因していました。
それを改めて全員で共有し、チームの立て直しに取り組んでいます。
先日、教育リーグが行われ、都リーグのTapaZidaさんと対戦しました。
今までの対戦ではなかなか勝てなかったチームです。
内容的にはやられる場面のほうが多かったですが
試合は3-2で勝利することができました。
我々にとっては今一番欲しい結果。
それをみんなでもがきながらつかんだこと、これは絶対今後につながります。
現在ダントツの最下位。
残り4試合で最低でも3勝。3勝しても相手次第で最下位を脱出できません。
そんな苦しい状況ですが、チームにはいい兆しが見えてきました。
前期最終戦まで、残りは練習3回、練習試合2回。
練習試合もいい相手と試合を組むことができました。
しっかりとチーム力をあげて、前期最終戦に臨みます!
この日は足立区との共同イベントとなっております。
ぜひ、今季リーグ初勝利の後押しを会場でお願いします。
SuperSports XEBIO 第6回関東女子フットサルリーグ2015 powered by PENALTY 第7節
2015年10月31日
【会 場】
足立区総合スポーツセンター
【第4試合】
17:50 FFCエストレーラノーボ川口 vs フォレストアネックス
▼足立区ホームページ(関東女子FL in 足立について)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/sports/kfll-adachi.html
▼足立区区報(10/10号に掲載)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/…/koho/ichiran/20151010.html

