3月に開催したスペイン留学トライアウトに続いて
イタリア留学をかけたトライアウトを実施しました。
この企画は、サッカー・フットサル留学大手のユーロプラスインターナショナルさんとのコラボ企画です。
ジャッジメントゲストは、前回に引き続きオスカー氏。
今回は18名の選手が参加してくれました。
プレーを見るオスカー氏も、細かくチェックをしていましたね。
ちょっと気になったことがあってオスカー氏と話をしました。
途中、ある練習メニューを行ったときに、選手がなかなか理解しない場面がありました。
何度説明しても間違える。
そのたびに練習が中断します。
オスカー氏も言っていましたが、海外に行ったら言葉なんて通じない。
見て、考えて、自分で理解しないといけない。
それができない選手が多いねと。
これは普段からよく感じることですね。
自分で目で見て、どういうルールでどういう意図のある練習かを
考える癖がない。
考えてないから、表面だけ理解したような感じになり
何度も間違えるんですよね。
もしかしたら、そんなところも適正能力でチェックされていたかもしれませんね。
さて、この企画はユーロプラスインターナショナルさんとともに行っている、若者の海外挑戦を応援しようという企画の一環です。
これに限らず、短期留学や、チームの遠征、コーチ留学など様々取り組んでいますのでご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。
夏休みの海外留学、遠征まだギリギリ間に合いますよ。
詳しくは こちら



