昨日は、熊谷ドームにて埼玉新聞社フットサル大会が開催されました。
この大会は、埼玉県内12施設を勝ち抜いたチームで行われる決勝大会で、ビギナークラス、エンジョイクラスの2カテゴリーで行われました。
予選大会でもPSPが当たる抽選会があるなど話題の大会となりましたが、決勝大会の商品は「グアム旅行3泊4日」と超豪華。それもこれも、オフィシャルパートナーのHISさんのおかげですね。ありがとうございます。
大会の報告は、公式サイト や大会レポートブログ で詳しくさせていただく予定ですのでここでは軽く報告いたします。
入賞した全チームで記念写真。参加したみなさんありがとうございました。
地元の小学生を招いた小学生クラス。楽しんでもらえたかなー。
エンジョイクラス優勝の TFC。
平均年齢36歳のチーム、まさにエンジョイクラスにふさわしいチームでした。
「エンジョイ」っていうのは、「自分たちだけがエンジョイ」しているだけじゃないと思うんですよね。
もちろん、自分たちが楽しむことも重要だけど、それを見ている人や、一緒に戦っている相手などもなんか楽しいな、と思えるのがエンジョイクラスだと思います。
言い換えれば、リスペクト。相手や周りへのリスペクトあってのエンジョイ。
そういう意味では、このチームは非常に模範といえるチームでこんなチームが優勝してよかったなと思います。
大会以外でも1日楽しんでましたね。
イベント会場で本気で輪投げをする元関東リーガー。常に貪欲です。
さらに、ほかのメンバーはじゃんけん大会で、7歳の子とガチンコ対決でディズニーチケットをゲットしたり。
まあ、大人げないといえばそういう言い方もありますが(笑)
一番気持ちよかったのは会場でベンチコートをなくした小学生を見つけて、決勝戦前にもかかわらずメンバー総出で探してくれたこと。人として尊敬する方が多いチームでした。
おめでとうございます。




