スノーボード ハーフパイプ日本代表の國保選手の服装についてのマスコミのネガティブキャンペーンが続いている。いいかげん、もう止めてやれって思う。
自分も、服装とか非常に大事だと思うし、あの恰好がいいとはちっとも思わない。
プライベートでそんな恰好をするのは自由だが、公式の場ではさすがにやめたほうがいいだろう。
何より、多くの世界中の子供たちが見てるんだから。
でも、一連の報道は本当にしつこい。朝青龍の時もそうだったけど、
一度バッシングしだすと止まる様子がない。
持ち上げるか、とことん落とすか。もっと普通の報道はできないものか。
誰だって失敗や間違いはあるんだから、一度指摘したらそれで十分。
母校では國保選手を応援する会を中止したそうだ。まったくもってナンセンス。
そもそも、彼がああいう服装をしていたのは今回が初めてではないだろう。
それを、今まで注意できなかった、教えてこなかった大人が大勢いたってこと。
それで話が大きくなったから、応援するのやめますって・・・
残念ですね。
あの問題となった場面で、インタビューを受けた時に彼はサングラスを取りました。
それは彼なりの、礼儀だったと思います。そういう気持ちもしっかり持っている人なんだと思います。
このような状況で、プレーに専念できるとは思えないですが、ぜひ頑張ってほしいと思います。
連日、行われている各競技ですが、世界のトップレベルの競技はどの競技でもすばらしいですね。普段あまり見ない競技も、オリンピックだけはじっくり見てしまいます。
メダル、メダルとテレビはあおりますが、ぜひ自己ベスト更新を目指して頑張ってもらいたいですね。