朝練をやります | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

 休みの日の使い方として、「ゆっくり寝て昼ぐらいから動き出す」タイプの方が多いと思いますが、なんかあっという間に、1日が過ぎちゃう事ってありませんか?


 特に昼ぐらいに用事を入れていると、午前も動けない、午後も動けないなど中途半端な休日に。


ということで、朝早くにイベントを企画してみました。


 朝一番で、動いて、汗をかいて、休日を気持ちよくゆっくり過ごしていただこうという企画です。



その名も「朝練」 。そのままじゃないかという突っ込みは置いといて・・・概要です。



開催日:1月24日(日)←今週日曜日です。

時間 :朝 9時~11時

場所 :FFC東川口  人工芝コート

アクセス:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 東川口駅徒歩10分

参加費:1000円(初回お試し価格)


「朝練」というからには、「練習」をします。

1時間ぐらい練習をして、1時間ぐらいゲームを(人数が集まれば・・・)


 今回、担当スタッフとして私が参加します。


 一応、埼玉県1部リーグのFFC Estrela と女子チーム Estrela NOVO の監督を務めています。


 練習内容は、それらチームでやっていることなどを中心に行う予定で、参加者のレベルに合わせて変更したいと思います。


 参加者のレベルは問いません。だって、「上手くなりたい」から練習するんですから。初心者の方も普段やっている方も歓迎です。


そんな向上心たっぷりな方、そして少し汗をかきたい方、ぜひご参加ください。


 私も朝練なんて、高校生ぶりで楽しみです。


 高校の朝練は自由参加で、おもに学年ごとに分かれてミニゲームをしていました。ハンドボールのコートで、10対10とか。そこから、フットサルチームが生まれたんですが、当時はなにも考えてなくて、ただただ楽しかった思い出だけですね。いつも時間いっぱい行うので、朝礼は汗だくでした。


 卒業式の当日も朝練をやっていたのは、うちらの代ぐらいだったと思いますが。

 汗だくで卒業式に出席したのを覚えています。


ということで、当日少しでも多くの参加者がきますように・・・


 4人集まれば開催します。ひたすら3対1になるかもしれませんが(苦笑)