氷川神社 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

昨日は、仕事の初詣に氷川神社に。



エフネットスポーツ社長日記

毎年、プライベートは家族で、仕事は一人で2回行っています。

去年のお札を納め、感謝をしつつ新しいお札を頂きに行きます。


大宮氷川神社は、大宮サッカー場のすぐ隣になります。


大宮サッカー場は現在は「Nack5スタジアム」となってアルディージャのホームとなっていますが、私が高校生ぐらいまではサッカー少年の聖地でした。


県大会はベスト4ぐらいからここで、選手権の埼玉の会場もここでした。

正月にいつも見に行って、帰りにこの神社にお参りするのが恒例。

”サッカーの神”がまつられていると、勝手に信じていました。


高校2年の時かな?駒場が改装され、舞台はそちらに。今はサイスタかな。


でもやっぱり、思い入れが強いのは大宮サッカー場。

チケットが買えなくて、フェンス越しに見たこととか。

子供の頃の懐かしい思い出が蘇ります。


今年1年、サッカーの神様が見守ってくれますように。