昨日は、仕事の初詣に氷川神社に。
毎年、プライベートは家族で、仕事は一人で2回行っています。
去年のお札を納め、感謝をしつつ新しいお札を頂きに行きます。
大宮氷川神社は、大宮サッカー場のすぐ隣になります。
大宮サッカー場は現在は「Nack5スタジアム」となってアルディージャのホームとなっていますが、私が高校生ぐらいまではサッカー少年の聖地でした。
県大会はベスト4ぐらいからここで、選手権の埼玉の会場もここでした。
正月にいつも見に行って、帰りにこの神社にお参りするのが恒例。
”サッカーの神”がまつられていると、勝手に信じていました。
高校2年の時かな?駒場が改装され、舞台はそちらに。今はサイスタかな。
でもやっぱり、思い入れが強いのは大宮サッカー場。
チケットが買えなくて、フェンス越しに見たこととか。
子供の頃の懐かしい思い出が蘇ります。
今年1年、サッカーの神様が見守ってくれますように。
