- 今発売されている、フットサルナビなかなかお勧めです。
- フットサルナビ 2009年 11月号 [雑誌]
いくつかお勧め記事を紹介すると
まずは65ページから3ページにわたって記事となっている、シュライカー大阪・奥田選手のドキュメント記事。昨年日本代表候補にまで上り詰めた選手ですが、今年は不調で出場機会に恵まれていません。
そんな彼の葛藤と、監督であるアドリアーノの選手の育て方、そんな人間模様が描かれています。
続いて68ページからの元・名古屋オーシャンズのGK 山田マルコス選手の記事。
今年は名古屋オーシャンズで戦力外となり下部組織のコーチをしています。
しかし選手への復帰の夢が捨てきれないという心の葛藤を描いています。
彼の言葉が印象的です。
「夢をあきらめた僕が、コーチとして子供たちに自分の夢を信じろと言えない。失敗しても自分の信じる道を最後まで守りたいんだ」
このような情熱を持っている選手がどれほどいるのか。
彼の成功を願いたいですね。
そして最後。
62ページからのFへの鼓動。
FUGA TOKYOがFリーグに向けて動き出しているインタビューです。
この記事を読んで、Fに向かうプロセスとか考え方が、非常に近いなと思いました。
Fに入ることが目的とならないよう、ぜひFUGAには頑張ってもらいたいです。
そして、そんなFUGAの須賀監督が共著している本が発売されています。
なんでも、相当な売れ行きだそうで・・・
当の本人はスペインに指導者留学中です。
まだの人はぜひ。そんな自分もまだ読んでませんが(笑)
