先日、東川口でバルドラール浦安の市原選手のクリニックを行いました。
そこに、はじめて施設を訪れる方で、女性の方がいました。
お年は40代ぐらいに見えますが、格好はバリバリのフットサルの格好。
プレーの方は経験者という感じではなく初心者ではありながら
フットサル独特の動きをするなど練習しているな、という感じでした。
はじめは浦安のファンの方でお見えになったのかなと思いましたが
クリニック中に市原さんに質問する内容が結構マニアックで(笑)
また、一つ一つの練習の意図やコツをよく質問していましたので
ただのファンではなさそう。
「質問上手は教われ上手」と言いますが、まさにそういうタイプ。
そして、翌日。
同じくバルドラール浦安の渡邊選手によるキーパークリニックにも参加。
スタッフの中でも「あの人は何者だ?」と話題に。
そして今回「ロンヨンジャパンさんのインタビュー」に登場、ようやく素性がわかりました。
学校の先生ですが、生徒とフットサルをした時に「もっとうまくなりたい」と思ってクリニックなどに参加。それではまり、女子チームに入ったり、なんとブラジルに短期留学したり。
しかも、そのブラジル留学は「意味がなかった」と軽く答えてます(笑)
なんで、キーパークリニックにも参加しているのかですが、上記のインタビューで「個サル」でキーパーが回ってきたときにできた方がいいかなと思って・・・と答えています。
いやー、この向上心はすごい。
最近はクリニックや個人参加を中心に回っているようで、先に紹介した日の周辺の行動は以下の通り。
5/21藤沢(冨金原) 22東川口(市原) 23東川口(渡辺)・小机(宮古)
24芝浦埠頭(星)・牛浜(上村) 25名古屋(個サル) 26開成(シニーニャ)
27渋谷(相根) 28南町田(個サル) 29川口(星)
30赤坂(相根)、小机(宮古) 31南町田(個サル) (ロンヨンさんのブログより引用)
ちなみに、この方、名古屋在住。当然学校もあるので日帰りで行ったり来たりしているようです。
インタビューで、もっともっとうまくなって楽しくフットサルができるようになりたい、と答えています。
この向上心があれば、どんどんうまくなっていくんだろうな、と思います。
ぜひがんばってください。
フットサルでも、仕事でも、本気でやろうと思えばここまでできる。
見習うべきことが多いインタビューでした。
★フットサルショッププレイヤーズには春夏ものが続々入荷しています。
ぜひご利用ください。
PCからは→こちら
携帯からは→こちら