施設連盟 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

昨日は、関東フットサル施設連盟の理事会がありました。

関東フットサル施設連盟は、89の施設が集まる業界団体で、200以上が集まる日本フットサル施設連盟の傘下です。

当社も関与しだして3年目、私自身も理事をやらせていただきいろいろなイベントを行ったり、フットサル業界の行く末について話し合ったりしています。

今年は、アサヒ飲料杯スポニチフットサルクラブ選手権大会が10回目の記念大会であったり、初の試みであるR30フットサル運動会などが行われました。

新たに入会したい施設などの方によく聞かれるのが「入会のメリットは?」というご質問。
メリットの感じ方は人それぞれですが、私の考える最大のメリットは「同業の他の会社の方と知り合い、一つのプロジェクトを成し遂げること」だと思ってます。
ですので、当社はこういったイベントごとに積極的にスタッフを参加させています。

自分の会社の中だけでは見えないいろんな部分を見ることができます。
私も日々勉強させていただいています

もし今後入会を検討される施設の方がいたら、主体的にぜひ動く気持で入ってきていただきたいなと思います。ただ入会しているだけでは、ほとんどメリットはないと私は思います。

そしてフットサルを楽しんでいる皆さん、ぜひ施設連盟加盟施設でフットサルを楽しんでください。