この度、当社はZICO FUTSAL CLUBと業務提携を交わしフットサル普及活動を
一緒に行うことになりました。

ZICO FUTSAL CLUBはジーコの「日本のサッカーを強くするためにはフットサルは欠かせない。できるだけ早い普及を行い、指導者を各地域に養成すべきだ」という
10年前のメッセージからスタートしました。
ブラジルでは子どものころはみんなフットサルをしています。フットサルで技術を磨き、その後サッカーとフットサルに分かれていきます。ジーコをはじめ、ロナウジーニョ、ロビーニョ、ロナウド。みんな同じ道を歩んでいます。
日本の子供たちにもその環境を用意したい。それがこのプロジェクトの想いです。
昨日フットサル日本代表候補に選出されたバルドラール浦安の市原誉昭選手がテクニカルデレクターに就任。自身12歳から20歳までブラジルに留学していた経験を含め、これまでのフットサル経験をこの事業に注いでくれます。
ジーコと市原氏。これ以上ない二人がそろいました。
今後、FFC東川口での東川口校スタートを皮切りに、スクールを全国展開していきます。
またフットサルコーチアカデミーを開き、全国にジーコイズムを継承したフットサルコーチを育てていきます。
偉大なるジーコの元で仕事が出来ることに喜びを感じています。
当社事業案内
ZICO FUTSAL CLUB