Fリーグ観戦 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

仕事の合間を縫って、Fリーグを観戦に行きました。
カードは 浦安対神戸。浦安のホームゲームです。

浦安の体育館は始めて行ったのですが、いい体育館ですね。
駅からもそれほど遠くないですし。

また、フットサルをアリーナで開催している中、
プールやジムなどは他の市民の方も使っていました。
レイアウトも影響するのかもしれませんがこういう姿はいいなと思いました。

08072610807262


ホームの開幕戦としては若干観客が少なかったですかね。1200人ちょっとでした。
見れば絶対楽しいスポーツですので、どんどんいろんな人を巻き込んで
ファンを増やしていって欲しいです。

浦安市長や浦安市サッカー協会の方もお見えになってました。
Fリーグの中では地域密着が成功しているチームですね。
そうそうサッポもいましたね。

08072630807264


試合のほうは、後半 浦安が市原選手の得点で先制しそのまま逃げ切る形で
1-0でホーム開幕戦を勝利で納めました。おめでとうございます。
第2PKを止めた川原選手はさすがです。

実は浦安を応援しつつ、「超攻撃型」といわれる神戸に期待していたのですが
この日は、あまり期待通りとは行きませんでした。
期待が大きすぎたのか、それとも比嘉が入ったことでスタイルが変わったのか。
いずれにしても、ちょっと拍子抜けでしたね。

昨年は開幕戦しかいけなかったので、今年はもう少しいきたいですね。

皆さんもぜひFリーグに行ってください!