地下鉄の窓ガラスの広告に目が留まりました。
その広告は「ブログは場所をえらばない」というキャッチで
携帯からブログが見れますよ、というamebaブログの広告です。
今人気の羞恥心の人がイメージとして出ていました。
見るからに、今すぐ携帯でアクセスしてみようというノリです。
最近このように、電車の中吊り広告などから携帯サイトへ
誘導するパターンが多いです。
なぜ、今回気になったかというと。。。
その広告が貼ってあったのは、優先席のところだったのです。
優先席付近では当然携帯は使用禁止です。
そこに、携帯へアクセスするように誘導する広告が貼ってある。
これって、すごい逆効果というか企業イメージを損ねると
思うのですがどうでしょうか。
まさか狙って貼ったわけではないとは思いますが。