この時期になると、梅の花や花粉の話題で
春が近づいてきた気分になりますが、
白馬は冬に逆戻りしたような感じです…
スキー場で遊ぶ方にとってはうれしい話!
昨晩から今朝にかけて降った雪はスカラの駐車場で約10㎝
スキー場の上の方ではもっと積もったようです。
日中の気温も低く(麓で0℃前後)、3月の下旬になろうかというこの時期に
パウダースノーを楽しむことができました。
麓から空を見ると雲が多い1日でしたが、ゲレンデの上に行くと雲の上に出て、
時々五竜岳にかかる雲も風で飛ばされ、きれいな青空を見せてくれました。
標高の高い斜面では、朝から昼過ぎまで、
最高の雪質と気持ちの良い青空を楽しめました。
でも、この時期に気を付けなければいけないのが紫外線!!
1日気持ちよく滑っていると、雪の反射も加わり帰る頃には
大変な顔になってしまいますので、
日焼け止めやフェイスマスクを忘れずに使用してくださいね。
長野県北安曇郡白馬村北城2940-19
TEL:0261-72-4325
FAX:0261-72-4718
mail:skala@janis.or.jp
http://skalainn.com/
今日は朝から気持ちの良い青空が広がりました。
日中も気温が高く、15時過ぎのスカラ前の気温は6℃。
まるで春の陽気でした。
駐車場の雪も綺麗になくなり、国道にも積雪はありませんでした。
ただ、主要幹線道路以外は、まだまだ積雪がありますので
スノータイヤは必要です…
天気も良く雪質が最高だった今日のゲレンデを楽しめたお客様は
とてもラッキーでしたね…
3連休が過ぎスキー場も少し落ち着いた感じになって、
朝一番で滑った方は爽快な滑りを楽しめたのではないでしょうか?
長野県北安曇郡白馬村北城2940-19
TEL:0261-72-4325
FAX:0261-72-4718
mail:skala@janis.or.jp
http://skalainn.com/
今日も全国的に気温の低い日となりましたね。
長野県の諏訪湖では水面が凍り、湖面が山のように少し盛り上がる
「御神渡り」が4年ぶりに認定されそうです。
まるで、神様が歩いたあとのようで神秘的です…
関東・名古屋・関西方面から白馬へ来られる方、
ちょっと寄り道して諏訪湖見学してみるものよいですね…
今日の白馬は昨日までの大雪が止み、東の空には青空が見えていました。
しかし、西側の北アルプスは1日中雲の中…それに、ちょっと風の強い1日でした。
節分・立春でもうすぐ春の足音も聞こえてくるのかもしれませんが、
白馬の2月はもっともいい雪が降る季節。
気温も低く、冬はまだまだ続きます。
白馬村内の各スキー場でも2/10~2/19の期間中
「白馬雪恋まつり」
と題して
たくさんのイベントを企画しています。
冬本番の白馬に遊びに来る際には、各スキー場のイベントもチェックしてみて下さいね。
なかなか雲1つない快晴の日はおとずれないですね。
ゲレンデの状態は昨日までの雪がしかっりと積もっていて、
気温も低いので、歩くとまるで片栗粉の上を歩いているようにキュッキュッと
音がする、とっても良い雪質でした。
長野県北安曇郡白馬村北城2940-19
TEL:0261-72-4325
FAX:0261-72-4718
mail:skala@janis.or.jp
http://skalainn.com/