シジュウカラが巣立って行きました | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



シジュウカラの巣立ちは
今週末という予想が外れ
気付いた時には
すでに2羽が飛び立っていた


↑3羽と4羽目が飛び立つ寸前
(2時47分)

↑5羽目が飛び立つ
(2時48分)

残るはあと1羽
もっと至近距離で撮りたいと
スマホを持って庭に出ました

↑スマホを2.5メ━トルまで
近付けて待つ

【最後のチャンスを逃したくない】
と、椅子に座って待つこと30分

その間に親が餌を持って来た↓

↑(3時13分)雛はこの時
巣箱の底へ移動

「これはまずい」と
一時撮影を諦め
室内へ戻りました

この後
親が3回給餌

↑(5時20分)6羽目の旅立ち

思わず声が出てしまいました
バックミュ━ジックは
テレビの音です

雛を追いかけ外に出ると
一家が待っていて合流

我が世を得たりと
楽しそうに飛んでいて
私はハレルヤの心持ち

【ゲンちゃん・嫁ちゃん・みんな】
感動をありがとう ニコニコ

巣立ちの日には
↓白妙菊や


↑ヒマワリが咲いていましたよ


↑残されたのは
孵化しなかった卵が3個
無精卵かな!

↑(5月18日) 9個の卵発見から
始まったドラマは
これにて
フィナーレとなります
サヨナラ〜

━もしかしてまた来年も━