四十雀が手の上に乗った | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



ヤマガラを
手の上に乗せる作戦が始まって
今日が12日目

四十雀ですけど
手の上に乗りました


↑昨日は
プラスチック容器を使用


↑今朝から容器を止めましたが
四十雀とヤマガラが来ています


↑ヤマバトが来た時は
プラスチック容器を蓋にしました


↑手を出せるだけの隙間を作り


↑椅子に座って待つ

間もなく四十雀が台の上で
食べ始めました

私の手が出ていても後ろ向きで
警戒していないようです

その後ヤマガラが来て
台上のクルミを
咥えて持って行きました
半割にした殻付きクルミです
 
台上の餌を食べていた四十雀
餌が無くなって
いよいよ私の手に乗るかも
期待が高まる

来た来た〜
乗った乗った乗ったよ〜

私のハ━トは興奮再高調
【ドキ、胸胸】!

【息を止め動くな】

間もなく
クルミをついばみだした

【コツコツ、コツコツ】
心地よい振動が手に伝わる

この感動を
誰かに伝えたいのに

声は出せない動けない

心の中は大騒動

それが2分程続き飛び立った


↑クルミを食べた後
 
間遠ながら
手に乗ってくれたのは5回
まだ写真は撮れません

これを第1関門通過とし
次はカ━テンを
徐々に開けようか

最終目的はヤマガラが
手の上で食べる事

まだまだ思考は続く


【追記】

この歳になっても
まだ感動することが
あったなんて

その事にも感動した
1日でした