3月の雪 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ




予報通り雪となった
今朝の庭↓


シ━ズン4回目は
3月の雪でした

今頃の雪は重たい
今日中に
融けてくれるだろうか


↑せっかく咲いてくれてる花々
このまま氷点下の朝を向えたら
かわいそう

融けた後に
ビニールを被せてやりたい


↑庭に出ると
川の水が流れている様な
音にびっくり

日が差して来て
瞬時に融け出す屋根の雪

庭を一回りすると
もう音は止んでいた



↑ほどなくして雪は融けた

明日からの最低気温は
3日続けて氷点下

夕にはビニールを被せよう




↑半世紀物の五葉松
雪で花をつくろってる!

兄から貰った盆栽五葉松
地植えにしても形を変えず
終の棲家で共に生きてます

今では
形見の松になりました