カボチャきんとん | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



昨晩作ったカレーが
やはり朝食となり
夕食の分まで残ってる

3食続くなら
合間に何か作ろうと思い
残っていたカボチャを調理


以前にも作ったことのある
きんとん



↑ピ━ラ━で皮を剥いてみたが
怪我をしそうなので
レンジでチンしてから
皮を取り除く


↑フォ━クと果物ナイフで
皮を外す



↑粗めの3ミリメッシュで
裏ごしした



↑裏ごししたカボチャ



↑砂糖を入れて



↑ヘラで撹拌



妻に味見してもらうと
「砂糖をもう少し入れて」と
言うので追加する

「もう私の食べ物では無い」と
思った

後はどんな形にするかだが
砂糖を入れた分
柔らかくなったので
はてどなんしょ チーン

冷蔵庫で冷やそう
でもなかなか冷えない

冷凍室に入れてみたが
凍らすわけにはいかない



↑やっとの思いで
梅の型枠から取り出すと
2個目を諦めた



↑まる1個分のきんとん
残りをどなんしょ チーン

小分けにして冷凍する

さて解凍したらどうなるの
解凍した時に答えが
出るだろう!