庭園の冬終い | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



霜除けを心配して
10日間の天気予報を見ていたら
最低気温が━2℃から
1℃に変わっていた

安心したのはつかの間で
その後また━2℃に戻り
がっかりする



しかしビニールを片付ける気持ちは
変わらない

シャワーで洗って片付けました
 
いざと言う時には
洗ったビニールを
掛けるだけで大丈夫!



↑ビニールを外すと気持ちが良い



↑野鳥と庭園で愉しむ環境が
整いました

みかんを食べに来ていたメジロ
温かくなってから
姿が見えない

梅の花も開花が進み
花の密など
吸っているのだろうか?

四十雀や山雀も
以前より数が少なくなって来た

餌は向日葵の種とピ━ナッツ
それから
胡桃を半割りにして置いてある

一番人気は胡桃です
胡桃を割るのは大変だけど
可愛い野鳥の為にと
苦労してまっす チーン



絹さやとスナップエンドウは
こんなにも成長してました

明日からは曇りや雨になる

曇りのうちに
コ━ンポストを移動して
側溝を掃除しよう

暖冬でなかなか落ちない枯葉
年内の掃除を諦めてました