霧降高原 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



【7月3日】


霧降高原の階段に挑戦

体力作りの
起爆剤になればと
行って来ました

久しぶりの一人ドライブです

ステレオなどのコンポや
レコード等は断捨離したので
残った音は
車に録音されている
ものだけ、だから
音楽を聴くのも久しぶり

シャルルアズナブ━ルや
高橋真梨子等の懐かしい
声を聞いてる内に

自分を取り戻せそうな感覚
になりました

そうだ、道の駅日光には
船村徹記念館がある

あの泥臭い音楽を作った
作曲家の背景に興味があり
一度覗いて見たいと
思っていた

最初に立ち寄った時は
入場料が高すぎると思い
諦めた

あの時は
ワ━ルドミスコンさんに
出会えたんだっけ

その後入場料が
徐々に安くなり
4月には無料となったので
寄ってみると
休館だった

今回は雨が降る前に
霧降高原を下山したいからと

帰りに寄ろうかな



平日なのに車でいっぱいの
人だかり
さすがキスゲのシ━ズンだ





天気は最高です

キスゲも
階段の下から一番上まで満開
さらに上まで続いてます


【最上展望所から】

下りは
出来るだけ自然道を歩くと
膝が笑った!



まさかのペットはヤギさん

「ヤギさんはおっぱい出るんですか?」

飼い主「雄です」

「言葉は分かるんですか?」

飼い主「犬のようには!・・・ヤギの自由にまかせてます」

ヤギに従順の
飼い主さんでした



自然道はこんな感じで
歩けるのはロ━プの範囲
鹿害の柵が
園地を守ってます



やぎさんは食事に夢中ですが
人道の中なので
問題は無いでしょう

ワンちゃんも居ましたが
一番人気は
このヤギさんでした

ヤギさんで
笑いながらの下山
なんと1時間15分での往復

脚に自信を回復しました

ドライブ帰りは道に迷い
また記念館には行けず

今度また!