巨大イチゴスカイベリー | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



1月20日(金曜日)

とちぎ花センターの

帰り道


妻には、も少し歩いて

欲しい、と


ご近所さんがお勤めの

小山市いちごの里に

寄ってみました




お目当ては
大きないちごです


様々なサイズがある中で

一番大きな五個入り
スカイベリ━をゲット

写真一番下は
二列に入らない
巨大イチゴ

かぶりついたら
顎がはずれそうです!


包丁を入れて
事故!を
未然に防ぎました ウインク

夫婦で仲良く!
半分個!


イチゴポットも
買いましたが

一度に食べられないので
冷蔵室へ


帰宅して
家に入りきらないうちに

いちごの里へお勤めの
ご近所さんが


「とちあいかをどうぞ」

あら、まあ〜

━ありがとうございます━

私の家がいちごの里に!

沢山の
いちごに囲まれ

なんとも幸せな
気持ちになりました

先日
快気祝いを頂いた方へ
ワンパック分

幸せのおすそ分けですね


【カレンダー】

ランニングルー厶に
カレンダーが無いので
ダイソウへ

「ほとんど売切れて、これしか残っていません」と店員さん
に言われました


一番大きそうな
これにしましたが

なに、これ〜
〔日めくりカレンダー〕
って

今日は何日?
1〜31まであり
自分でめくるらしい

日にちを知りたい私
こんなのあかん

ドライブがてら
次のダイソウへ

「もう、これしか残ってませんけど〜」と、店員さん

欲しい壁掛け式が無くて
しかたなく


縦置き式を買いました

月めくりの壁掛け式が
一つくらい無いの〜?

まだおさまらない気分

セリアに寄ってみた
「すいません、カレンダーは置いてないです」と店員

帰宅すると
妻が見かねてこれを、と
出してくれたのが


縦置き式なら
これにしようか!

まだまだ
カレンダー探しが
続きそうです