妻の退院日 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

左足置換手術から1か月目の今日、妻が退院する。


コロナ感染の折り、面会謝絶だったので、久しぶりの対面である。


遠くから看護師さんに引率されて来たのを目にしたら、いつもの妻の声が聞こえて来ました。


椅子に腰掛けていた私は、近づいて来る妻の様子をじっと見つめ『本当に歩いてる!』と感心していたら、通り過ぎて行っちゃった。


なんで〜チーン


しかも、先程電話したばかりなのに、「まだ来ていないのかしら」だって。


追いかけながら「やあ」と言って再開したのであります。


車に乗ると「インターパークの福田屋に行きたい」と言うので連れて行くと、「カ━トを押して、買い物するのを夢見ていた」と言う。




夢見心地で買い物する妻。

「買い物なら、車椅子の時も連れて行ったじやないか?」と言ったら、「自分の足なら、自由気ままに行きたい所へ行けるから」と返答された。

『夢のよう、ああ嬉しい』と顔をほころばせ、お世話になった人への品選びを済ます。

昼食は、やはり生寿司で決まり。

ス━パ━の生寿司を自宅でほうばる。

今日最後の望みは、湯船で首まで浸かる事。

服を着たまま湯船の底に座る練習をしたら、無理だと言われた。

手術した膝が曲がりきらないらしいので、膝を曲げずに座る方法を伝授する。

14か月ぶりの湯船に浸かり、『ああ、嬉しい』と、再びほころんだ。