組合備品の断捨離 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

(11月13日)


造成地に家が建設され組合が出來て40年、何もかもが年老いてます。



(備品が入ってる小屋)

戸が思うようには開きません。

それもそのはず、錆びた床が剥がれ、隙間が出来てました。

それでも現在、リサイクルに使う青シ━トや、公園除草に使う熊手や箒などを入れる必要があり、無くてはならない物なので新しくしなければなりません。


(小屋で眠っていた備品)

組合が出来た当初のコミュニケーションは公園でのカラオケでした。

雨よけにとテントを張る事もあり、4メ━トルもある鉄の棒や青シ━トやロ━プ等で立ち上げたものです。

バ━ベキュ━に使う鉄板は、一人で持てないくらい大きな物が3枚もあり、当時の賑やかさが偲ばれます。

しかし、リサイクルではビ━ルの空き缶が少なくなり、これらの備品が不要になった事を物語っています。

今日は小屋から出して処分の準備をしました。



(燃えるゴミの置き場)

かなりボロボロになって来ました。



大きなほころびがあり拡大中です。

原因は、網カ━テンのスライドがスムーズに動かない作りになっている事のようです。

スムーズに動く構造に変えるべく、設計を始めています。