冷蔵室の掃除 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

冷蔵室が汚れている、と妻に言われたので掃除と整理をする事になりました。


キッチンを任されてから初めての庫内掃除なので、レイアウトを変えたいと言ったら「お任せ」のサインが出ました。


これまでやって来たレイアウトが、妻には好評のようです。




家の冷蔵庫です。

私には一つのレイアウト変更案があります。

それはドアポケットに入れていた長くて重い器を移動する事です。



左側にそのスペースを確保しました。

板を取ってスイカがまるごと入るスタイルです。

板を上下逆さまにしたら敷板になります。




軽くなったドアポケットにこまごまとした調味料を入れると、上から目線で探しやすくなりました。



冷蔵室はこんな感じです。

1番上の棚に手が届くのは私だけなので缶ビールちゃんが入ります  ニコニコ

その他の位置決めは使い勝手が良くなるよう、徐々に改善かなグッド!