2021ピザソースの1番仕込み〈続き〉 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ




細かく砕いてから入れました。

〈昨日のここから続きます〉



トマトケチャップの塩分で足らないときは塩をいれますが、今回はけケチャップだけでグッド!

白ワインと黒胡椒も使います。



良い感じになりました。
後はバジルを加えるだけです。



水洗いしてから2日乾かしたので水分は少なくなってます。



 包丁でみじん切りは大変ですが、もうゴ━グルはいらないよ。



ごっそり入れて火を入れながら撹拌すれば完成です。


次の2番仕込みは玉ねぎの投入で時間切れとなり今日に持ち越しました。

夜遅くまでの作業は身体に危険ですから、無理はしないようにしています。

雨の日は料理が1番ですね。

この後にはブリ大根ならず、カンパチ大根を作ったので、次のブログにします。