ポテトサラダ | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

水っぽくならないポテトサラダを
SNSでみる
さっそく作ってみました



細切り玉葱を鍋で煮る

ころあいをみて  ざるで湯切する

そのお湯で
縦長に切った人参と  一口大に切ったじゃが芋を煮る

人参をとり出し
じゃが芋を湯切する
そこに  湯でた  玉ねぎを戻し
弱火で  かき回しながら水けをとばす

これで  理想の煮玉葱と煮じゃがが出来ました

残った煮汁は
トマト🍅といんげんで
コンソメスープに

以上が特筆記述で
他は普通通りです


大トマト🍅が収穫出きるようになり
付け合わせにしました