みいたん (73) 北海道編 (宗谷岬のモニュメント) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

         遠くへ来たなー!
                 みいたんです 

 実はお父さん、写真のデジタル化がまだ終わってないの。

 毎晩午前様で頑張ってるから、本当はブログどころじゃ

   ないんだけど、今まで一度も休んでないから、これから

   やるんだって。

 もう10時半まっわてるよ。

 12時までに出来るかな~!

         祈りの像
                   祈りの塔 

 大韓航空機撃墜事件で、遭難した人々の慰霊と世界の

   平和を祈る塔だよ。

 今日は時間が無いからはしょっちゃうね。

         間宮林蔵立像
                間宮林蔵の立像 

 渡樺の地でちょっと説明したから次だよ!

         あけぼの像
                  あけぼの像 

 遠くに像があるでしょ。

 これは北海道の牛乳生産量100万トン突破と、

   飼育乳牛50万頭突破を記念して、天北酪農

   の夜明けを象徴して建てたんだって。

 でもこの辺の農場は、肉牛専門の黒牛ばかりだよ。

   なんかへんだにゃ~!

         アルメリア花壇とゲストハウスアルメニア
          アルメリアとゲストハウスアルメニア 

 奥に見えるのが、宗谷丘陵展望休憩施設なの。

 行かなかったけど調べてみたら、ここで飼育している

   宗谷黒牛が美味しいらしいよ。

 とにかく北海道はウシウッシー!だにゃ~ん・・・つづく

  筑西スカイツリーのホームページはこちらです。