みいたん (68) 北海道編 (稚内) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ


          遠くへ来たなー!
                 三毛猫みいたん 

 この写真は鳥海山へ行った時、秋田の海岸で撮った

   ものだよ。

 だって北海道の写真があんまり無いんだもん。

 両親!は、憧れの北の果てに来たもんだから、興奮気味

   なの、だから知床へ南下するまで、みいたんの写真

   がないんだ。

         ホテル豊富
                  ホテル豊富

 今日はホテル豊富に宿泊するけど、みいたんは車の中だよ。

 二日続けて泊まれたから、今日はいいんだもん!

 明日は稚内からフェリーで 利尻島へ行くんだって。

 どんなとこかな~。

         稚内
               野寒布(ノシャップ)岬

 今日は真っ直ぐ野寒布公園に来たよ。

 奥の表示板にノシャップ岬と書いてあるけど、ノサップ

   じゃにゃーの!

 調べて見たら、根室半島に納沙布(ノサップ)岬が・・・

アッレーそうにゃ~!

 旅は、こんなんがおもろいんだにゃ~!

 利尻島と礼文島は近くにあるけど、霞みで見えないや。

         稚内
                 (氷雪の門)

 稚内市内にある公園 には、こんなモニュメントがあったの。

 樺太で亡くなった、日本人の為の慰霊碑なんだって。

 先祖の墓に行けないって、辛いことだよね。

        利尻富士観光ホテル
              利尻富士観光ホテル 

 利尻島の宿が取れたので、利尻島へ渡れるよって、

   両親は大喜びしています。

 それじゃ~みいたんも期待していいのかな!

 えっほんと~みいたんも泊まれるの~やったー!

 利尻富士観光ホテルさん、よろしくお願いしますにゃ~ん!

 今夜は事件がおきませんように!・・・・つづく

  筑西スカイツリー案内のホームページはこちらです