青で塗りつぶさなくても、心は蒼いさ。の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



こんばんは
ズルするのが大事っ!

ってことで、なんかここ3日4日は
ブログを更新した記憶がそんなに無いんだよね〜


どうも、令和時代の?ピン芸人かけるです🙅


いや〜〜。
なんか、お久しぶりです。

そんな感じしません??

今日も昼過ぎにSNSでは上げてますが(昨日の分)
ストック記事を大放出していたので、
今からは久々にまた即興で書いていきますね。


まぁ、かっこよ〜く言うなら、書き下ろし散文ブログってやつですね。


にしても、どうでしょう。

昨日は少し暑かったですが、
なんかもう完全に秋の空気ですよね。
ひんやりしてます。

信じられません。去年暑すぎましたよ、毎日。

11月いっぱいまで、僕水風呂でしたもん。
まぁ、滝修行の一環でやってたわけですが。

ん?ってかその話書いたんだっけ。
9月に入り、完全に禊も終わりまして
そのうち、いよいよお話しようかと思います。


暴露、ってやつですかね。
どうなんでしょうね〜。
ま、いいでしょう。もう、縁を切るって言ったのはあっちですし。


いまのこの追い風の順風満帆な自分からすれば
完全に未練はありませんので。

お世話になったけどね。
それはまた今度ということで。



さぁ、なんについてお話しやしょうかね〜。

でも、本当に秋ですね。


あ、低い空と高い空の話でもしましょうか。
春と秋って、数十年前に比べて短くなったそうですよ。

夏と冬がなが〜〜くなって、異常気象がもう恒例になってるような感じですが、実際に昔より暮らしにくくになってるそうです。

なが〜い秋ってあんまり経験してないかも。

子どもの頃は、そんな記憶あるんですけどね〜。
もう、10年以上も前ですか。
なんなら、二十年近く前のことかもしれませんね。


気持ちの良い秋。




空が高くなってきたね。
久々に、空が高いな〜って、
素敵なセリフだと思うんです。

天気の子の中に出てくるセリフですが
新海誠、良いセリフかくな〜と。


でもねぇ。
どれだけ空が曇っていても
雨が降っていても
嵐だろうと、雹だろうと
雷が気を焼き尽くしても


けれど空は空は青なんだよ。


低い空を超えていく、
あの雲を越えれば
そこには真に美しい、蒼い空がね
待っているんだよ


いいや、違うな

常に蒼い空はそこにあるんだ。


僕たちの心がそれを見せないだけなんだよ。

空は心さ。


大丈夫。僕らはもう抱かれているんだ。

ね。



もう、飛んでいけるさ。


かける