料理と僕の関係、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



料理ね、料理。
僕が、僕の人生始まって最初に熱中し
今尚興味を持ち続けているものって
料理なんですね。


どうも、かけるです🙅


一応やっとくか。

お笑い人生かけだし中!
ピン芸人のかけるです🙅


好きですね〜料理。
もうたまらないぐらいに狂おしいぐらいに好きですね。
好きですよ、料理。


僕は物心ついたときから
お笑い芸人になりたいと思ってました。

ですが、同じく物心ついたときからなりたかったものがあるんですね。

それが、料理人です。
 


昔っから、料理の本とかも大好きで
欲しがってましたね〜。

乗り物図鑑とか、ゲームの本だとかよりも
漫画よりもねだっていたと思います。


音楽もお笑いも最近ブログでちょくちょく話してますが
料理の話ってあんまりしてなかったな〜。


なんだかんだ、一番料理してるときが落ち着くんですよね〜。
夢中になってますよね。あと、出口が分かりやすい。
美味しい料理を作るという目標しかないですからね。
誰かのためなら、よりその目標しかない。


時間のこと忘れてますし
なにもかも忘れて料理だけに集中できる空間が
とてつもなく幸せですね〜。





料理の本読むだけでも最高に面白いよな〜。
もう幸せすぎますよね。

なんでこんなに料理のこと語りたくなってるかというと
昨日本屋さんで料理コーナーに行ったのが大きいですね。


…それだけです。

それと、あれかな。
貧乏若手芸人の節約飯だったかな。
インスタグラムを一時ずっとそればっかり更新してたんですけど
それを見て、やっぱりいいな〜って。


料理とお笑いってとても似てるんですよね。
食材が有形か無形かだけの違いだと思ってます。


とことん料理突き詰められるような
キッチンが欲しいな〜。

飲食のお仕事、またしたいな〜。
いつか自分のお店を持つと決めている自分には
その時までが長い修行、下積みではありますね。

もっと料理も頑張らねばです。


エンタメに通じますからね。
音楽もお笑いも無くてはならないものだけど
無かったら死んでしまうけども…
でもみんながみんなそうじゃないでしょ?
でも、料理だけは無かったら死んじゃうでしょ?


美味しい料理をまた食べに行こう。
東京でもそういう経験積んでいかないとね。


ってことで。


かける