祭囃子で来てみれば、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



どんどんどんカカッカどどんがどん




盆踊り、参加してきました。

いや〜〜〜、良いねぇお祭りってのは。
もう、あの下町の雰囲気とさ、太鼓の音、人に屋台。
ほんま好きやわ…


そういえば
僕の大好きだった地元の町内の地蔵盆とか、
花火大会だとかって、全然行ってないんだよな〜。

あんなココロオドルものって無いよなぁ〜。
一生浸ってたいぐらいに、好きやったもんなぁ〜。涙


時代が進むことは必ずしもいい事ばかりじゃないよね。。

来る者拒まず、去る者追わず。
踊る阿呆に見る阿呆じゃないけど
「和」には人を集める何かがあるんでしょうかね。


あ、和で思い出した。
どうも。令和時代のピン芸人かけるです🙅


んで、

太鼓の響に寄せられたのでね〜。
あ〜〜〜やっぱり僕、鼓ヶ滝やろう。
昨晩聞いてたとこなんよ。
別にお祭り気分関係なく
鼓ヶ滝を聴きたいな〜と思ってたの。
4日前ぐらいから。
で、昨日聴いたの。


音に聞く鼓ヶ滝をうち見れば
川辺に咲きしたんぽぽの花



そういえば、落語にはたくさん太鼓が出てくるなぁ〜。
火焔太鼓も、初音の鼓も、鼓ヶ滝も。

まだまだあるよな〜?
やっぱ作りやすいよな。
合うしな〜、古典に。
なのに、今でも伝わる。


うん、面白いぞ。
いいことだ。

あと、パワプロのハードソフトに通ずる仕事の話も。
いや〜〜〜、かけビジやな〜
ここでは書かないのさ!種だけ!


よし、帰ろう!


かける